クリエイターよ、グーンと稼ごう!

5月19日(日)14時より、
クリエーターの前田慎也さんと、クリエイターのお金に関するぶっちゃけに踏み込むトークイベントを開催いたします。


【日時】
2019年5月19日(日)
14:00スタート(開場 13:30 / 終了 17:00頃予定)

【場所】
クラシコ・セミナールーム
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町2丁目府 3-2-8 岩田東急ビル8階
Google Map:https://goo.gl/maps/Un2NMmbRtoA2

【参加費】
2,000円(当日受付にて)

【定員】
20名(先着順です)

【参加申し込み】
このイベントページ下部にある申し込みフォームから送信!

KASEGOON(カセグーン)ってなに?

クリエイター、特にフリーランスでお仕事をしている人は、避けては通れない問題、それがお金の話。生活費にやりたいことに事業資金にとお金はやっぱり必要ですよね。
でも、どうやったら稼げるか?、みんなはどれくらい稼いでいるの?、将来不安じゃない?、固定収入とかあるの?、一人では限界じゃない?といったフリーランスクリエイターの悩みに対して、共有できる場・相談できる場があまりありません。(あっても胡散臭かったり…)

そこで今回のイベントは、お金を稼ぐ!をメインテーマとして、トークイベントを行います。4名のフリーランスクリエイターに、自身の状況や仕事のと取り方、稼ぎ方について話していただきます。

<前半>
「自分はこうやってカセグーン」

各パネリストに、以下のことを入れ込んだ上でご自由に語っていただきます。(持ち時間は一人15分程度)

・自分の生活環境の状態(一人暮らしとか、家族持ちとか)
・ぶっちゃけ稼げてる?
・どういうふうに仕事を得ているか
・今の状況に満足しているか

<後半>
「みんなでカセグーン・トークセッション」

どうすれば、みんなで稼ぐことができるか、4人のパネリストによるトークセッションです。テーマは例えばこんな内容です。

・仕事の相場(自身の価格設定)
・チームで稼ぐこと(メンバーにほしいレベルなど)
・私のやりたいこと(稼ぐためのアイデア・野望など)
・デザインに関する学歴はいるかどうか問題
・フリーランスクリエイターある一日の行動を紹介
・TwitterやSNSでの工夫(そこから仕事もくる?)
・こういうことあったらどうする?一問一答

交流会

イベント後には交流会を開催いたします。パネリストの話を踏まえて、一緒に稼げる仲間を見つけるチャンス!

※イベント冒頭にもアイスブレイクとして簡単な名刺交換会を開催しますよ。

上記のような内容で、なんとも大ボリュームになりそうです!フリーランスでお仕事しているクリエイターの方、これからフリーランスを考えている方、副業でデザインの仕事しようかなと悩んでいる方などなど、対象はとっても広いでしょう。

パネリストは後日発表します。タイプの違う方々をお呼びします!お金を稼ぐヒントが、必ず見つかるはずです! どうぞ皆様、ご参加ください。

お申し込みは以下フォームに入力して送信!

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る